2005年07月03日

『ストレイト・ストーリー』を観た。

じつはあまりきたいしてなかったけどとてもいい映画でした。
デイヴィッド・リンチ監督ごめんよ変な偏見をもってて。
変な小細工とかなく、シンプルに映画ができてたとこもよかった。
ストレイト・ストーリー
B0000A4HSJリチャード・ファーンズワース デヴィッド・リンチ シシー・スペイセク ハリー・ディーン・スタントン

おすすめ平均
stars心に響く映画です。
stars是非、観て頂きたい!
stars出会えて本当によかった作品
starsデビッド・リンチ監督の感動作
私の感想

それ程おしゃべりとはいえないアルヴィンの一言一言がこころに響きます。
妊娠したことを家族や彼氏に話せないでヒッチハイクをする少女に
「一本の枝はすぐ折れるが、二本の枝は折れない。家族もそういうものだ。」
「あなたの家族はキミとお腹の子供を失っていいと思うほどは
怒っていないだろう」と話した。
自転車のツーリングをする若者たちと遭遇し若者の質問に答えて
「歳をとって本当につらいのは若いときのことを覚えていることだ。」
(だいたいこんなこといってたかな?)

年老いてもなを自分のやり方で最後まで貫こうとする
頑固さが観てるものを感動させる。
「昔のようにいっしょに星をみたいんだ・・・」感動です。
posted by ウブドちゃん at 22:28| 埼玉 ☔| Comment(10) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
この映画、若貴兄弟に見て欲しいです(笑
Posted by あんぷ at 2005年07月06日 09:13
コメントありがと。
「いっしょにもう一度シコふみたいんじゃ」と
言うんだろうか?
若貴にみせたいという人が多いんでびっくりです。
Posted by ウブドちゃん at 2005年07月08日 01:07
トラバありがとうございます。いままで気づかなくて申し訳ありませんでした。
この映画はとてもいいですね。
忙しい人こそ、ゆっくりした時の流れを感じることが大切だと思います。
Posted by ガマ仙人 at 2005年07月30日 17:37
グリーで使える有効的な使い方と意外と知らないあのゲームの裏技を紹介!またグリーでカワイイ女の子と出会う秘密の方法を暴露!ゲーム以外も楽しめる大人気サイトグリーを徹底的に攻略します!
Posted by グリー at 2011年11月11日 17:11
ここのサイトさえ見つけた君はもう立派なリア充です。馬鹿にしてた友達達を見返してやろう!そいつらよりもっと凄い経験が出来ることは保証します。
Posted by 童貞 at 2011年11月25日 01:58
グリーを使ってカワイイ女の子と出会える秘密のテクニックを紹介!一見すると出会いにくそうなグリーでもこの方法で簡単ゲット!出会いをもとめている女の子たちをゲットしたいなら必見です!
Posted by グリー at 2011年11月27日 12:14
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月05日 00:30
これを読めば今すぐにでも始められます。基本的な自己紹介からTwitterとの連動、他社のSNSサイトみたいに自分の付けた足跡が相手にわかるのかなど今更聞けない疑問を全て網羅しております
Posted by フェイスブック at 2012年01月05日 08:29
溜まった時こそ目的は明確に!そして暇な時は無料動画でシコシコ!マッハ55ではあなたの欲求をとことん解消する為にできたサイトです!男女問わず取り敢えず溜まったら遊びに来て下さい!
Posted by マッハ55 at 2012年02月09日 13:41
話相手が欲しい。恋人として一日デート気分を味わいたい。イカセて欲しい。などなど当コミュは女性が男性を買う今までにない全く新しいコミュニティとなっております。女性から直接の現金受け渡しとなるのであなたの頑張り次第でとんでもないお小遣いがもらえちゃうかも★興味のある方は早速アクセスしてみて!
Posted by 在宅ホスト at 2012年02月17日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

たまには映画
Excerpt: ネタが無いので最近見た映画の感想など。 といっても、レンタルDVDだけど{/hiyo_face/} 【バイオハザードU アポカリプス】 とりあえず、女優さんがカコイイ。 ミラ・ジョヴォヴィッチも良い..
Weblog: FLIP FLAP
Tracked: 2005-07-06 09:14

ストレイト・ストーリー(1999/アメリカ=フランス/監督:ディヴィッド・リンチ)
Excerpt: 73歳の老人アルビン・ストレイト(リチャード・ファーンズワース)は娘のローズ(シシー・スペイセク)と二人暮らし。ある日、10年前に仲違いしたまま音信不通の兄ライル(ハリー・ディーン・スタントン)が倒れ..
Weblog: のら猫の日記
Tracked: 2005-08-01 23:32

ストレイト・ストーリー
Excerpt: ポニーキャニオン ストレイトストーリー  つれづれなるままに58本目。ストレイト・ストーリー。  鬼才デビット・リンチ監督の実話に基づいたロード・ムービー。これはちょっと形容しよ..
Weblog: cinema徒然草
Tracked: 2005-09-29 17:46

ストレイト・ストーリー
Excerpt: ストレイト・ストーリーThe Straight Story 1999年 アメリカ・フランス いい作品だ〜。 シンプルなストーリーなのに、こんなにもあったかい作品に仕上げることができるのは、デ..
Weblog: cinema note+
Tracked: 2006-03-26 00:10

ストレイト・ストーリー
Excerpt: ストレイト・ストーリー 「ストレイト・ストーリー」 感想 「リトル・ミス・サンシャイン」に引き続きロードムービーをご紹介します!!...
Weblog: むーびーふぁんたすてぃっく
Tracked: 2010-04-09 04:24
×

