2005年06月18日

『おばあちゃんの家』を観た。

この作品も評価の高い映画なので観てみたいと思ってましが
やっと観ました。孫がおばあちゃん家でどれ位過ごしたのか不明でしたが
おばあちゃんが話せないという境遇は逆に起こってくる
出来事がとても新鮮でシンプルにみえました。
孫はやんちゃというほど元気じゃなくおもいやりがなく
わがまま。はりたおしてやりたいと何度も思う。
そんな孫を叱りもせず、杖でたたくでもなく
電池が欲しいと孫が言えばバスに乗らずにその購入の足しにする。
B0001FAH6Gキム・ウルブン イ・ジョンヒャン ユ・スンホ ミン・ギョンフン

おすすめ平均
stars温かい
stars号泣しました
starsおばあちゃん大好き!!
stars私の感想


チキンが食べたいと言えば野菜をもって鶏と交換して
孫の為に食事を作ってあげる。
でも、孫はその気持ちをしらない。
おばあちゃんを馬鹿にする孫。
自分では何一つできもしないのに・・・
おばあちゃんはそれでも孫に愛情をそそぎつづける。
それは、肉親に対する愛なのか?与えられなかった娘に対する愛なのか?
その気持ちが受け入れられなくても与えつづける。
無償の愛?なのか?
おばあちゃんのぎこちなさがかえってセツナイ。
田舎のばあちゃんのこと思い出しました。
元気かな?うちのばあちゃん・・・
posted by ウブドちゃん at 22:54| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!確かにあの孫にはすごくむかつく!!でもいきなり大都会から、あの村に行ったらあの孫みたいな態度になっちゃう子もいるかも・・・あのおばあちゃん、素人なんだってね。すごいね。おばあちゃんって偉大です。
Posted by yacco at 2005年06月19日 15:25
コメントありがとう。
あのおばあちゃんあの場所をたずねる人が多くなり都会に引っ越したそうです。一般人にはヒットしすぎるのも迷惑なはなしなのですねぇ。
Posted by ウブドちゃん at 2005年06月19日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

おばあちゃんの家
Excerpt: ずっと前にwowowのを録画してあったのですが、やっと見ました。 ・・・涙ボロボロ ・・・涙大洪水警報発令中 とある事情で田舎のおばあちゃんの家に預けられることになったソウルから来た..
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2005-06-19 17:04

おばあちゃんの家
Excerpt: 『おばあちゃんの家』 あらすじ 『イ・ジョンヒャン監督の感動ドラマ。母親が仕事を見つけるまで、田舎のおばあちゃんと暮らすことになった7歳の少年。耳が遠く、口もきけないおばあちゃんを..
Weblog: 39☆SMASH
Tracked: 2006-03-25 17:24

【映画】おばあちゃんの家 レビュー
Excerpt: おばあちゃんの家 [DVD](クロックワークス)売上ランキング:30471号泣しました!あぅーあぅー泣きたいにまにま、じんわり。Amazonで詳細を見る楽天市場で探すmade by pettanco ..
Weblog: 風の吹くまま 気の向くままに 〜 blow with the wind 〜
Tracked: 2011-09-08 18:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。