2005年05月16日

『春の日は過ぎゆく』観ました。

春の日は加工.jpg
DVDがなくてビデオで観たためか
映像がきれいだと思いませんでした。
『八月のクリスマス』のほうがきれいだったのでは?
ラストシーンの風景はとてもきれいでしたけど。
この場面は『八月・・・』より映像はよかったと思います。
この映画のほほんと観てはいけない映画でした。
これから観る人は色んなシーンに注意して観るべし。
恐らく評価が分かれる映画だろうなぁ。
何度か観ないとわかりません。
あ〜でもこんな映画に限ってDVD置いてくれないの?
ヒロインのウンス(イ・ヨンエ)は美人でしたねぇ〜。(わき道ニソレル)
ホ・ジノ監督次回作『四月の雪』ではどんな映画をみせてくれるんでしょう?

追記 
後日もう一度観ました。
最初に観たときは映像はきれいじゃないといいましたが
今回はきれいだと感じました。
きれいじゃないと感じたのは暗い場所でのシーンが多かったから
だと思います。特に前半に。
はじめに観たときも感じたし再度の鑑賞でも感じたのですが
『春の日は過ぎゆく』というタイトルから
二人の愛情の変わっていくのを描いたのかな?と思ってましたが
私にはウンスが心変わりしていくようには思えませんでした
むしろ逆に初めから終わりまでサンウを愛してたんだと思えます。
はじめのほうで肉体関係が出来てしまったので
プラトニック的な要素がなくなり純愛ものではなくなっていますが
大人の出会いなのでこんなもんでいいんでしょうか?
私には純粋でまっすぐなサンウの愛より
行動としては相手を思いやっているウンスの愛の方が深いと思えます。
最後にウンスがよりを戻そうとしますがサンウは受け入れませんでした。
サンウがウンスを受け入れるにはもうひとかわむけて
大人にならないとダメだったのではないでしょうか?
ちなみに原題は『ONE FINE SPRING DAY』なので
過ぎ去っていくと考えるのは日本版の題名に左右されすぎかも。
posted by ウブドちゃん at 01:21| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も「八月のクリスマス」のほうがすきです。
でも、ラストは小津安二郎監督の「麦秋」のラストとかぶるのですが、いいですねえ。
新作はいつ封切りですか?
トラバさせていただきました。
Posted by オグ at 2005年07月02日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「春の日は過ぎゆく」 カワイイ女を演出!
Excerpt: 録音技師の青年サンウとラジオ局のDJ兼プロデューサーのウンスは、番組制作のための取材で出会う。ウンスは、離婚歴のある年上の女性。2度目の取材の帰り、ウンスはサンウを自分のアパートに誘う。男:サンウ女:..
Weblog: 映画のセリフで口説いてみない?(女性版)
Tracked: 2005-06-30 01:59

「春の日は過ぎゆく」
Excerpt: 製作: 2001年 韓国・日・香港 監督: ホ・ジノ 出演: ユ・ジテ/イ・ヨンエ/パク・インファン/ペク・ソンヒ/ペク・チョンハク ホ・ジノ監督の第二作目。「八月のクリスマス」..
Weblog: いい映画だけを観よう!
Tracked: 2005-07-02 14:59

「春の日は過ぎゆく」DVDにて
Excerpt: 韓国映画 ホ・ジノ監督、ユ・ジテ、イ・ヨンエ主演「春の日は過ぎゆく ONE FINE SPRING DAY 原題:봄날은 간다 」..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2005-07-25 20:07

橋を渡る時に必要な物は、渡れる強度か。渡る意思か。●春の日は過ぎゆく
Excerpt: 男の石橋を叩き続ける女と、女の吊橋を渡ろうとする男。 男の視点で、女の気持ちを汲み取る映画。 録音技師の青年サンウに、『リ・ベラメ』、『リメンバー・ミー』、『南極日誌??
Weblog: Prism
Tracked: 2006-03-09 20:51

春の日は過ぎゆく【韓流】
Excerpt: 見ました。 春の日は過ぎゆく。 [封 切] 2001年9月28日 [原 題] 春の日は行く 봄날은 간다 ..
Weblog: Kio -朔北-
Tracked: 2006-09-18 10:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。